mkita's diary

自由気ままに更新します〜

YOKOHAMA観光(写真メイン)

横浜は何度か行ったことあったのですが山手の洋館は行ったことなかったので
行ってみました。
どこの洋館も無料で入れるのがいいですね。

↓元町ストリート 
ここは何でも揃いそうですね。時間があったらもっとゆっくり見たかった。
f:id:mkita81:20100821124815j:image

↓洋館巡りスタート♪
f:id:mkita81:20100821131605j:image
↓外交官の家
f:id:mkita81:20100821131704j:image
↓各洋館ではピアノやギターの生演奏がありとても優雅な雰囲気でした。
f:id:mkita81:20100821132331j:image
f:id:mkita81:20100821132419j:image
f:id:mkita81:20100821135341j:image
f:id:mkita81:20100821135650j:image
f:id:mkita81:20100821140116j:image
f:id:mkita81:20100821140225j:image
f:id:mkita81:20100821140403j:image
f:id:mkita81:20100821141108j:image


↓教会。神父さんがおいでおいでをしていたが時間がなかったのでスルー・・・
f:id:mkita81:20100821134553j:image


↓住宅街にも可愛らしい建物がたくさん。
どの家も個性的で素敵でした。
本当に外国のようで「魔女の宅急便」にでてくる街のような雰囲気でした。
デートにいいかもしれないですね〜♪実際カップルもたくさん歩いてました。住みたくなる街でしたね。
f:id:mkita81:20100821141208j:image
f:id:mkita81:20100821142124j:image
f:id:mkita81:20100821142338j:image
↓なんですか、このオシャレなアパートは・・住みたい♥
f:id:mkita81:20100821142437j:image

↓中華街
f:id:mkita81:20100821145456j:image
↓ランチはエビチリ、チャーハン、フカヒレスープなど。目に付くお店に適当に入ったけど美味しかった〜。
f:id:mkita81:20100821152428j:image


↓赤レンガ倉庫 定番ですね。この日はビーチバーとレゲエフェスをやってました。
いつ行っても何かしらイベントやってますね。活気があっていいですね。
f:id:mkita81:20100821174723j:image

iPhoneケース展 iPhoneラブな方々の力作がずらり。販売もしていたようです。
アートに徹したケースもたくさんありました。自作しても楽しいかもと思いました。
f:id:mkita81:20100821173210j:image

時間の制約があってゆっくり回れなかったけど横浜っていいなって思いました。
海が近くにあるので開放感がありますよね。
次行ったときは他の中華料理に挑戦してみたいな。
今回の記事も手を抜いた感が否めませんが
ここまで読んで下さいましてありがとうございましたっ!