mkita's diary

自由気ままに更新します〜

DVD付きMOOK【デスクトップをデザインする本】を試してみた

久しぶりの更新になってしまいました。

本屋で見つけ、なんとなく面白そうだなと思って購入した、
「デスクトップをデザインする本」で実際にカスタマイズしてみました。


付属のDVDに素材はすべて収録されているので作業は比較的楽でした。
とは言え、素材の数が膨大なので一つ一つ試していたらものすごく時間がかかってしまいましたね。

で、できたのがこれ(サンプル)↓ちなみにOSはWindows Vistaです。
f:id:mkita81:20110430021959j:image

カスタマイズしているうちに気づきました。
デザインがマックっぽくなってる!
「これ、マック買ったほうが早くない?」と正直思いましたよ、ええ。
そして一時期は本気でマック の購入を考えました・・・。


面白いなと思ったのはシステムメーターや時計などを表示するアクセサリソフトが結構あるんですよね。
OSをいじらないとできないのかと思ってたけどそれっぽく表示させることができるんですね。


壁紙やアイコンで雰囲気がガラリと変わるので時々変えてみるのもいいかもしれません。
オススメです。
PCだけではなくiPhoneAndroidのデザインを変える方法ものってました。

それではまた!



デスクトップをデザインする本 (100%ムックシリーズ)

デスクトップをデザインする本 (100%ムックシリーズ)