mkita's diary

自由気ままに更新します〜

「iPhone4はお勧めできません。」

今日は「iPhone4はお勧めしない」的な記事を幾つか読んだ。
これから買おうって人にはショッキングなタイトルですわ。
私に購入を迷わせてるんでしょうか?

やっぱり一番は電波障害のことなのね。
どうなんだろう。アップデートで改善されるような問題なのか。
左利きの人でバンバン電話する人なんかは困るだろうなー。
日本ではそんなに問題視されてない印象だけどどうなんだろ。
カバーつければましになるってみんな言ってるよーな。

iPhoneAndroidの比較の記事も読んでみたけど
私が本来好きなのはAndroidのほうなのかもしれない。
Androidはいろいろとカスタマイズできそう。

Firefoxの「オプション」みたく細かく設定できそうな画面を見ると大変ワクワクするのです。どこまでかゆいところに手が届くのか、みたいな。
ケータイでも「設定」が複雑であるほど◎。そんな使いこなせてないんだけど(笑)「あなたのお好みの設定にいつでも変えれますよ」みたいなスタンスがいいな。
AppleユーザーじゃないからよくわからないけどAppleはシンプルを追求してるような気がする。イメージだけど。
シンプルでスタイリッシュなのはいいけどitunes,safariじゃないとダメみたいな、限定されちゃうのはちょっと好きじゃないです。

VAIO使ってた時も周辺機器は互換性のあるSONY製じゃなきゃダメヨ。みたいなのが好きじゃありませんでした、ハイ。



それでもやっぱりiPhone4欲しいです♥