mkita's diary

自由気ままに更新します〜

iPhone4購入前のつぶやき。

iPhoneなので目下下調べ中。
一番肝心なのは「色」なんですわ。
黒にするかー白にするか。
正直白は実物を見てからでないとなんとも言えない。
黒は触ってみたけどまぁ普通ですね。皆が言うように、
かっこいーとかは特になかったですね。
白も写真を見る限りは「?」ですね。かわいい、とは正直思わなかった・・
3GSの白のほうがどちらかというと好み。

そもそもなぜ私はiPhoneを買うのか?っていう目的を見失いそうになったので
自分にとってのメリット、デメリットをまとめてみようと思います。

iPhone4を買う
<メリット>

  • 今のケータイ911Tは4年くらいお世話になったが見た目的にも

限界に近いので、すぐに新しいケータイを買わないといけない状態。

  • カメラの性能がアップしコンデジ代わりに日常的に使えそう。

カメラアプリを使ってトイカメラ風な写真を撮ってみたい。
iPhone4で撮った写真を見てみたら結構私好みだった^^

  • 料金。一括購入すれば月々の支払が最低3,700円くらいと安い。

現在の料金は2,000円〜3,000円くらい。数千円の差でネット使い放題、
iPhoneの様々な機能が使えるとなるともはや普通のケータイを選択する意欲が起こりません。

  • Twitterがより身近に!これはとても大きい。

TwitteriPhoneの話題がよくでるのでいつの間にか洗脳されてしまったようだ。あと写真付きツイートが気軽にできそうなのが楽しみ。

  • 家計簿アプリ。以前ケータイでも家計簿アプリを探していたのだがいいのがなくて全然続かなかった。

iPhoneだと画期的な家計簿アプリがあることを期待しています!なんとなくiPhoneだと続けられそうな気が・・

  • クックパッドなどのレシピの持ち運びができる。

料理するときよくクックパッド参考にするんだけど大きいパソコンをキッチンまでいちいち持っていくのは大変なのでiPhoneだと持ち運びが楽!
水没注意だけどね。

  • マップ機能。グーグルマップが自由自在ってのは嬉しい。

だって歩くカーナビでしょ?方向音痴な私でもどこへでも行けちゃうわけで。これはすごい!以前iPhone所有者と共に下北を歩いたら分かりにくい場所にあるカフェをアイフォンが案内してくた。
これは街歩きが絶対楽しくなると思った。

  • iPod機能。ちょうど今使ってるmp3プレイヤーの画面がお亡くなりになったので曲名もわからずに聴いてる状態。

バッテリーも強くなったみたいなので日常的にiPhoneで音楽聴けたらいいなと思う。

  • iPhoneのCMでやってた音楽アプリをいろいろ試してみたい。

ギターとかピアノとか。どんなのあるのかよくわからないけど。

  • ビューン!これはかなり期待してる。

だってあらゆる雑誌がiPhoneで読めるなんて素晴らしすぎると思う。
普段は興味ないような分野の雑誌でも気軽に読めるし。
いいと思う。読みやすいかが問題だけどね。
旅行雑誌読みながら散歩とかやってみたい。

  • アプリが豊富。このアプリの豊富さはiPhoneならではだね。

片っ端から試してみたい。


<デメリット>

  • ネット中毒にならないか不安。読書の時間が減るのは困るな。

ちゃんとコントロールできるかしら。

  • 正直、機種代の46,000円はイタイんです。
  • 普通の3Gケータイよりも電波感度が弱くなるってきいたから今より

「圏外」の状態が増えないか不安。
そしてアップルから発表された持ち方によって受信障害が起こること。
途中で電話ブッチって切れたら嫌だもんね。

  • itunes好きになれるかしら?

こんなところでしょうか。メリットの方が多いということがわかったので優柔不断な私でも購入を決定することでしょう。最近は少しでもお得に買えないかどうかいろいろ調べてます。さっさと予約しろよという感じですが。白が出るまで様子をみることにします。